

マルチの見抜き方

マルチ(ネットワークビジネス)によくある言動20選

この歳になると、みなさん何かしら勧誘を受けたことがあると思います。

特にマルチは “本人たちにとっては” 慎重にしかけてきます。

残念ながら、私は比較的早めに気付いてしまいます。
あまり人を信用してないのでww

いつも『感覚』だったのですが、それを具体的な基準にしてみました

では以下をご覧下さい。



【まぁ、よくある…】
会ったことないのに、気さくに声をかけてくる。
初対面なのに、グイグイくる。


【まさか…】
別に意気投合したわけでもないのに、食事に誘ってくる。異性でもないのに。
しかもナゼかランチ。


【ほぼ確実…】
大人数のイベントに参加してる。
知り合いに起業した金持ちがいる。
異業種交流会に誘ってくる。


【確定!】
ホームパーティーに誘ってくる。
見知らぬ人と会わされ、金持ち豪邸アピールされる。
だいたいベンツとかポルシェ乗ってる。
〇〇父さんって本を勧めてくる。
ビジネスの話をしてくる。


【うせろ!】
ホームパーティーで商品アピール。
空気清浄機とか浄水器のアピールが出てくる。
ミーティングに誘われる。
渋谷の本社とかで開催。
ディストリビューターって言葉が出てくる。
Amwayとか出…(ry



ってか、あいつらCMしない分を還元してるとかほざいてたけど、最近CMしてるよね?
なんだっけ?
ニュートリライト??

言ってることおかしいぞ。

色々と調べたけど、取り扱い商品は質の割に値段が高いらしい。


今度クソトリビューターとのラインのやりとりを公開します。


あれ、20選満たせたのか?
まぁいいや。

ってか、バイク関係無さすぎるwwww

では、また。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

乗り換え

この度、バイクを乗り換えました。

Ninja250Rを新車で買って4年。
免許を取って最初のバイク。

たくさんのカスタムをしました。
たくさん色んなところに行きました。

パーツも豊富で、軽くて乗りやすくて、とっても楽しいバイクでした。




次に乗るのはZ1000。

2011年頃にバイク屋で見かけて、それ以来ずっと憧れていたバイク。

Ninja250Rの自賠責保険も切れるし、もう4年乗ったということもあり、購入を決意。

Z1000は意外にコンパクトで軽いです。


今後はブログを変えるかもしれません。

またお知らせします。


読んでいただいて他方々、ひとまずありがとうございました。


FI車のおしがけ

ご無沙汰しております。


先日、3週間ぶりにバイクに乗りました。

…手押しの勢いで乗っただけですが。



そう、バッテリー切れ。

1月の頭にバイク乗った際にも、バッテリーが切れていたんです。

その際は押しがけでエンジンをかけたのですが…

あまり長距離乗らなかった為、あまり充電されなかったのでしょう。


その為、今回も押しがけ…。

押しがけ…。


…あれ、かからない。


5回ほどチャレンジしたところで、おれの体がバッテリー切れ(ノД`)



諦めました。

しばらくはバイク放置します。




ところで、FI車って押しがけできるの?
…って思う人もいるかと思います。

自分も疑問だった。

インターネットで色々調べたところ…
できるらしいんです!

と言うか、実際できました。

エンジンかからなくても、少しバッテリーあればいいらしい。


トラブル時に是非参考に。


はぁ、バッテリー変えてまだ半年なのになぁ(´・_・`)

もしかしたら、ヘッドライトのどこかで漏電してるのかな…。

修理も含めて、確認するか。



面倒だから、全て純正に戻そうかな…。


なんて少し思った。

先日駐輪場にて…




カワサキ車のみ。

たいしたことないけど、思わず撮ってしまった。

なんとなく嬉しかった。


それだけ。

フルエキ欲しいハイスロ欲しい大型バイクも…

Nassert evolutionのフルエキ欲しい。

ハイスロ欲しい。

ヘッドライトまた作りたい。

クラッチケーブル切れそうだったんだ。
交換しなきゃ。




ってか、大型バイク欲しい。

免許ありませんが。


免許取ると、絶対欲しくなるから。

それと、教習が楽しいから、いつかの楽しみとして残しといてる…って理由(笑)


もし新型z1000買ったら、すぐにイカリング入れるだろうな。

ただ、イカリンだけじゃありきたりなんので、何か手を加えたい。
(バイクではまだ比較的少ないけど)


…買う予定もないんだけどね。
プロフィール

naru nanana

Author:naru nanana
はじめまして。

2010年に普通2輪免許を取得。
初バイクでNinja250Rを購入。
色は2010 SE。

バイク購入以来、カスタムの事ばかり考える日々。

カスタムは出来るだけ自分でやるようにしてます。
不安なとこだけ、ショップへお任せ。

カスタム初心者でも、やってみればできるんです。
みなさんの参考になればと。


車はV36 SKYLINEを所持。

決してお金があるわけではなく、
乗り物が好きなだけ。

そんな20代後半のサラリーマン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
